ジャズギター初心者の備忘録。

エレキギターを買った楽器初心者が、練習過程をほそぼそと綴っていきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【7週目】ギター 練習過程

こんにちは。そろそろ1月が終わります。早い! 7週目です。正直に言ってしまうと今週は期末考査やバイト等で今まで以上に忙しく、ろくに練習できてないです。(1日1時間弱) という訳で成長よりかは現状維持という感じで特筆すべきことも無いのですが、今週で…

【6週目】エレキ練習日記

こんにちは。6週目にはいりました。はやいものです。なんか毎回毎回冒頭で同じような事しか言ってないような気がします…が、気にせず練習の振り返りを書いていきます。 今週は色々と忙しかったので、平日は2~3h、休日は5~6hくらいの練習時間でした。ただ先月…

【5週目】エレキ 練習日記

こんにちは。エレキ歴1ヶ月と1週間がたちました。とうとうエレキを始めて1ヶ月を越え、段々と「初心者」という一種の言い訳が通用しなくなる時期が近づいているような気持ちが芽生え始めたこの頃です(クサい)。ですが実際プロになる訳でもないので、「焦ら…

エレキ はじめて 1ヶ月記

こんにちは。段々寒さが厳しくなってきました。エレキギターをはじめて1ヶ月がたちました。あっという間でした。上達したかと言われると何とも言えませんが、ブログを読むと前できなかったフレーズが今は出来ていたりと、少しずつ成長しているのだと感じられ…

初心者の為になる?ギタースレ

内容はタイトルの通りです。ギターはじめたての頃は右も左も分からず、「自分が周りと比べてどれくらい進んでいるのか?」「自分のやり方は正しいのか?」etc.が気になり、他人と比較する手段として2ちゃんを見がちです(現在進行形)。そうした場合に参考にな…

エレキ 初心者 3週目

あけましておめでとうございます。エレキギター、はじめて3週間が過ぎました。 嬉しいことにまだ飽きずに楽しく弾けてます。初めは理想と現実のギャップに萎えたりメソメソしたりしてましたが、今は受け入れて気長にコツコツやれてます。 先週に引き続き、今…