ジャズギター初心者の備忘録。

エレキギターを買った楽器初心者が、練習過程をほそぼそと綴っていきます

【7週目】ギター 練習過程

こんにちは。そろそろ1月が終わります。早い!


7週目です。正直に言ってしまうと今週は期末考査やバイト等で今まで以上に忙しく、ろくに練習できてないです。(1日1時間弱)


という訳で成長よりかは現状維持という感じで特筆すべきことも無いのですが、今週で考査も(ほぼ)終わり2ヵ月の春休みに突入。暇を持て余す日々になりますので、この2ヶ月の間に何ができるようになりたいか、目標を掲げよう!


…と思いましたが、多分書いても色々なことに手を出して計画通りに行かないと思ったのでやめました…。

ただ目標というよりモットーですが、ギターの楽しさをもっと知れるようになろうと思います。今は技術不足で出来ることが圧倒的に少ないので、フレーズを増やすだとか、色々な曲に手を出してみるだとか(もちろん基礎練もかかさず)。そういうことを通じて語彙を増やしていき、楽しくギターを弾ける時間を伸ばしていきたいです。




もう1つ、あまり関係ないですがブログの来場者数が0から1ミリも動きません。別に人気ブログになりたいとは思いませんが、0だと少し寂しい…。何かのジャンルに特化したブログ(ジャズギター、ファンクバンドとか)にすれば需要はあると思いますが、そのレベルにまだ達していないのが現状です。ただ備忘録としての機能は果たしているし何より楽しいので、このまましばらく続けていこうと思います。

(ある程度上達して成長速度が1ヶ月単位とかになったら更新も1ヶ月毎になるかも?

インクレディブル・ジャズ・ギター

インクレディブル・ジャズ・ギター